ネットでぷち稼ぎ~ぷぅのライフワーク帳~

ネットで無料でできるお小遣い実践中。 お勧めサイトをご紹介します☆

スポンサーサイト 


ピンク→ランキングに参加中です(`・ω・´)ノ
にほんブログ村 小遣いブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ただいま!! 

今日の夕方帰ってきました。

悲しい記事は今日でおしまい、明日からまたリハビリのつもりで
お小遣い記事を書いていきたいと思います。

ので、書きたいことを全部書きます。

土曜日の午後向こうにつき、納棺からお通夜、翌日の告別式と
一通り参加してきました。

通夜・告別式ともに斎場で行ったのですが、実家は以前から
書いてるようにかなり田舎で、横のつながりが強いので
お通夜・葬儀のときには地区の方が組合ということでお世話をしてくれました。
喪主挨拶は通夜の時のみで、葬儀のときには親族代表ということで
祖母のおいにあたる人が挨拶をしたり、その土地ならではのいろいろが
あるんだなぁ、と思いました。

告別式では、私が孫代表、ということで弔辞を読みました。
やっぱり泣いてしまったけど、伝えたいことは言えたかなぁと思います。

火葬が終って、昨夜は実家にて精進明け。久し振りに楽しいお酒の席でした。
祖母の兄弟は同じ町内に住んでる人が多いんだけど、祖父のほうの兄弟は
遠方が多くて、近くに泊まる場所もないので何人かうちに泊まっていって。
私の知らないばあちゃんの話とかも聞かせてもらいました。

祖母がいなくなって一番悲しいのはやはり祖父。
祖母が大変なことになった間も、ずっと体調がよくなかった祖父。
今朝は、早くから病院に検査に行くということで、入れ違いに帰る私は
またお正月ね、と言って別れました。

なのに。
祖父に病気がみつかってしまいました。
帰りの船の中で、母から泣きながら電話がかかってきて、でも引き返すことも
できないし、私はただ心配することしかできなくて。

とにかくすぐに入院が必要らしいし、まだ祖母の初七日とかこれから色々あるしで、
うちの両親が心休まる暇もなくて。
今週いっぱいは弟が仕事を休んでくれて実家にまだ残ってるので、それが親には
心強いと思います。嫁いで子供もいる私には、できることに限界があるので。。

かといって、離れた場所で毎日心配して暗く過ごすわけにもいかないし。
追記で祖父の容体がどうとかも、もう書きません。

みなさんのコメントは、とてもうれしかったです。ありがとうございました。

お小遣いブログ、というジャンルでやっている以上、あまり悲しい話題でひっぱり
続けるのも、コメントしづらいですよね。それにぱぱにも言われたんですが
【お前が泣いてじいちゃんが治るわけでもないやろ。泣いて治るんなら泣けばいいけど
そうじゃないんだから、子供のためにもあまり思い詰めるのは良くない】と。

正直ね、まだ祖母が亡くなったってことも完璧に受け止めれてないのに
すぐまた祖父のことが出てきて。うちの両親の苦悩をすぐ近くで共有してやれない
もどかしさもあるし、私だけ楽しく笑ってたらいかんやろ、みたいにも思って
しまってる部分もあるので、ぱぱの言ってることもわかるけどわからないところがあります。

でも、この追記でリアルの悲しい話題ばかり書くのもやはり違うかな、と。
冒頭にも書いたように、リハビリ・気分転換のつもりで楽しく書きたいな、と思います。
ブログが励みになってます!
また仲良くしてくださいね( ´艸`)ムププ










ピンク→ランキングに参加中です(`・ω・´)ノ
にほんブログ村 小遣いブログへ

[ 2009/09/14 23:55 ] 日記等 | TB(0) | CM(12)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/17 17:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/16 17:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/16 00:18 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
いろいろ大変でしたね・・・
気になる事、辛いことで気持ちが落ち着かないかも知れませんがあまりムリなさらないでくださいね♪
[ 2009/09/15 22:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/15 21:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/15 20:26 ] [ 編集 ]
本当にお疲れ様でした。
明日からは心機一転でファイトです(^~)

★^^
[ 2009/09/15 18:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/15 16:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/15 13:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/15 13:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/15 11:34 ] [ 編集 ]
こんにちわ。

色々大変だとは思いますが、
また仲良くしてくださいね( ´艸`)ムププ
↑見て、少しは安心しましたー。

これからも宜しくです!!
[ 2009/09/15 10:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
*宣伝目的や意味のないコメントは削除させていただきます。
また当ブログへのリンクはフリーですが、こちらからのリンクは
何度かコメントのやりとりをして仲良くなった方とさせていただきます。














管理者にだけ表示を許可する
色々宣伝v
WAK2MAIL
プロフィール

☆ぷぅさん☆

Author:☆ぷぅさん☆
しばらく遠のいてたお小遣い。
少しずつですがまた復活ですv
楽しんでやることがモットー。
お気軽にコメくださいね☆
by萌える!アバターメーカー

副サイト更新情報v

よかったら遊びにきてね♪
サイトマップ
いらっしゃいまし。
ブログ内検索
SEO
アドガー2


SEO対策:無料 SEO対策:SEO SEO対策:アフィリエイト
