ネットでぷち稼ぎ~ぷぅのライフワーク帳~

ネットで無料でできるお小遣い実践中。 お勧めサイトをご紹介します☆

 


ピンク→ランキングに参加中です(`・ω・´)ノ
にほんブログ村 小遣いブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

県をあげて応援♪マンガ王国・土佐 

今日は、お小遣いネタはお休みv
ぷぅの住む高知県についてちょっと紹介してみたいと思います♪

高知出身のマンガ家といえば、やなせたかしさんが有名です。
県内あちこちにアンパンマンモチーフ、JRにはアンパンマン列車。
うちのムスメたちも大好きです♪ミュージアムもありますv

県も高知発・マンガ文化ってところで色々力を入れています。
>>県庁のホームページより
毎年、高校生を対象としたまんが甲子園という全国大会が開かれるんですが、
先日予選が終わって、本選出場高が決まりました。
公式サイトで全予選作品が閲覧できますvこれがなかなかおおーーっていう
作品があって面白いの♪つい読みふけっちゃったよ、私も(人*´∀`)

しかも本選大会の会場には、有名雑誌のスカウトマンがいらっしゃいます!
有名なとこだと少年マガジンとか少女コミック、ビッグコミックスピリッツなどv
マンガ家を目指す一般の方も原稿持ち込みができるんですよ。
実際この大会をきっかけにプロデビューされた方もいますし、参加高も増えて
年々盛り上がっている大会です。

マンガネタでもう1つ。
いろんなメディアで【泣ける本】として紹介されたいけちゃんとぼく
この作品の作者である西原理恵子さんも高知出身v
私も持ってるけど、何度読み返しても深いなぁ、って思う作品。

なんと映画化されて現在公開中。
最初、いけちゃん役どーすんの?wって思ったのは私だけではないはず(人*´∀`)
まぁ当然っちゃー当然ですが、いけちゃんはCGですw

こないだ映画のプロモーションで、西原さんが地元のローカル番組に出てたんだけど
インタビューしてる子にツッコミいれたり、イジったりしてて面白かったw

高知のキレイな田舎の風景がいっぱい出てくる映画らしいのでぜひ観たいなーと思っています♪
セブンアンドワイ



予約投稿でーす。
昨夜、どうもらぶが熱っぽい気が。。気のせいでありますよーに。。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

おはようございます。
やっぱうつったみたい。。熱があるので日曜もやってる小児科へ
連れて行きますーー。。(-ω-;
ピンク→ランキングに参加中です(`・ω・´)ノ
にほんブログ村 小遣いブログへ

[ 2009/06/28 07:00 ] 日記等 | TB(0) | CM(11)
らぶちゃん、感染っちゃたんだ~(・ω・`)
みんなに感染してるから
ぷぅちゃん自信も気をつけなきゃだね(・ω・`)

西原理恵子さん、高知県出身だったんだ!
知らなかった~☆
NHKのキャラクター(なんて言ったっけあれ)
とかも可愛くて好きなんだ~(^ ^〃)
(^ω^)v
[ 2009/06/29 14:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/29 14:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/29 13:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/29 12:16 ] [ 編集 ]
お熱は下がりましたかぁ?

数年前に高知へ旅行に行ったけど…。
アンパンマンには出会えなかったぁ~。
知ってたら探したのになぁ。
また行く機会ができればアンパンマン探ししたいと思います~。

お大事にです~。
[ 2009/06/29 12:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/29 12:03 ] [ 編集 ]
マンガですか♪
最近は読んでないな~。
子供の時は横山光輝の三国志とか、渋い漫画ばかり読んでいました(笑)

お子さんの状況が心配ですね~。
せめて熱だけでも下がってくれるといいですね☆

★^^
[ 2009/06/28 18:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/28 16:55 ] [ 編集 ]
こんにちは~

あらら…熱でちゃったんだ><
小児科行ってらっしゃい
早く熱が下がるといいですねぇ~
お大事に^^

(`・ω・´)♪
[ 2009/06/28 10:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/28 07:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/28 07:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
*宣伝目的や意味のないコメントは削除させていただきます。
また当ブログへのリンクはフリーですが、こちらからのリンクは
何度かコメントのやりとりをして仲良くなった方とさせていただきます。














管理者にだけ表示を許可する
色々宣伝v
WAK2MAIL
プロフィール

☆ぷぅさん☆

Author:☆ぷぅさん☆
しばらく遠のいてたお小遣い。
少しずつですがまた復活ですv
楽しんでやることがモットー。
お気軽にコメくださいね☆
by萌える!アバターメーカー

副サイト更新情報v

よかったら遊びにきてね♪
サイトマップ
いらっしゃいまし。
ブログ内検索
SEO
アドガー2


SEO対策:無料 SEO対策:SEO SEO対策:アフィリエイト
