ネットでぷち稼ぎ~ぷぅのライフワーク帳~

ネットで無料でできるお小遣い実践中。 お勧めサイトをご紹介します☆

スポンサーサイト 


ピンク→ランキングに参加中です(`・ω・´)ノ
にほんブログ村 小遣いブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

色々、リアルの報告。。 

昨日の追記では、アドバイスや励ましコメントをたくさんいただきました。
こういうときに【あーーブログやっててよかったなぁ】と思います。

*長いですのでお付き合いいただける方のみ続きをどうぞ。。
昨日お昼を食べに一度帰宅したぱぱに、夜を待たずして義母との
夕食を別々に・・、の話をしました。

予想通り、ぱぱはあきれていました。
んで、色々話したというか私が義母と話して思ったことなんかを一歩的に伝えただけなんだけど、
【そこまでそんなふうに思われてるなら別々にしたらいい。俺も顔見たくないし】と。

で、義母に【別々にしてもいいそうです】と伝えて(さすがに↑の発言は言ってません)
明日から別々に、ということになりました。
ちなみに、我が家はもともと朝と昼は最初から別々なの。
夜だけ一緒に2階で食べてたんだけど、今後は食事は完全に別々です。。

結婚して同居することになったときに、1階部分の倉庫をつぶしてリフォームして
義父母の部屋にしたのね。その時に【将来的には必要】って小さなキッチンも
作ったので、今後は別々に用意して1階と2階で別々に食べる、と。
1階のキッチンはこれまでめったに使ってなかったので、日曜に調理器具とか
揃えるから今日までは一緒に、と言われました。

おともだちからのコメでも聞かれたんだけどね。
昨年12月のケンカも今回も、家族全員+甥っこ(5歳児)がいる場でのことだったの。
12月の方が今回よりひどくって、かなり大きな声で言い争いになってね。
子供の前でケンカって、避けたいよね。。不覚にも私は泣いてしまったし。。

私は正直、別々はいやだなぁという気持ちが今もあるんだけど
子供の前でケンカ、ってのが今後また起こるかも。。って思ったら別々の方が
いいのかなぁと。
私も同居して最初の1~2年はストレスもあったし、別居したいと思ったことも
あったし。旦那に泣いて愚痴ったことだってあった。
でも、一緒に住んでたらどっかでお互いに我慢したり、言いたいことを
我慢していかないと暮らせないよね。何も言わない・言えないわけじゃないけど
我慢できること、我慢すべきことってあるんじゃないかなと思うのね。

些細なケンカが発端だったわけだけど、結局いつまでたっても
根本的な問題というか、わだかまりがずっとあるぱぱと義母。客観的にみれる
私にはお互いの気持ちが分かるから辛い。。
分かるのにどうにもしてあげれない自分も、もどかしい。。

実際、ぱぱと義母が一切会話しなくても特に問題はなくて。
用事があれば私を通せばいいし、まー用事もあんまりない、かな(人*´∀`)
今はまだちょこもらぶもちいさくて、大人の微妙な空気とか理解できないから
いいんだけど、これからどうなるんだろうなぁ。。という不安もあります。

今はごはん別々、で済んでるものが、もう一緒には住めない、とかなる可能性も。。
そうならないためにも義母は別々に、って提案してきたってのもあるみたいなんだけど。

私自身はここに色々書いたりしたことでだいぶ元気ですv
引きずっても仕方ないし、なるようにしかならないもん。
色々ほんとにありがとうございましたv
ピンク→ランキングに参加中です(`・ω・´)ノ
にほんブログ村 小遣いブログへ

[ 2009/05/16 07:30 ] 日記等 | TB(0) | CM(4)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/16 21:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/16 18:34 ] [ 編集 ]
こんにちは!あら~、まさかこんなことになっているとは。。ぷぅさんが板ばさみとはまたこれ大変ね~。
確かに子供の前でのけんかはつらいもんね~。
うちは、時間的に、ばらばらになるけど(旦那さん両親は、薬の関係で夜6時に食べるの、私達は仕事から帰ってきてからだから7時とかね)そっか~。でもばらばらになったらちょっと寂しいよね~。
ε=(ノ^0^)
[ 2009/05/16 08:21 ] [ 編集 ]
おはよう!

間に入ってる人が1番大変なんだよね~

きっとその時々によって変わっていく
だろうし、一緒じゃないとって状況も
きっとあるだろうから。

気に病まないで、ココで話すだけでも
気が楽になるだろうし(^^)
いつでも聞くよ~
[ 2009/05/16 08:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
*宣伝目的や意味のないコメントは削除させていただきます。
また当ブログへのリンクはフリーですが、こちらからのリンクは
何度かコメントのやりとりをして仲良くなった方とさせていただきます。














管理者にだけ表示を許可する
色々宣伝v
WAK2MAIL
プロフィール

☆ぷぅさん☆

Author:☆ぷぅさん☆
しばらく遠のいてたお小遣い。
少しずつですがまた復活ですv
楽しんでやることがモットー。
お気軽にコメくださいね☆
by萌える!アバターメーカー

副サイト更新情報v

よかったら遊びにきてね♪
サイトマップ
いらっしゃいまし。
ブログ内検索
SEO
アドガー2


SEO対策:無料 SEO対策:SEO SEO対策:アフィリエイト
